第3回定期演奏会レポート(2013年12月8日)

定期演奏会お疲れ様でした!
佐藤です(^-^)v

無事に定期演奏会をやり遂げました!
先ずは、来場頂きました皆様、関係各位の皆様、協力頂きましたスタッフの皆様、エキストラの皆様に感謝致します。

2013_12_08-12_19_08_wp

来年に向けて、また一歩ずつ歩み、さらに進化したウインドアンサンブルシバタを、皆様にお見せ出来るように頑張っていきます!
また会場で一緒に音楽を楽しめましたら団員一同嬉しく思います。

それでは、定期演奏会レポート行きます(^-^)v

12月8日、朝起きると雪は積もってなかった(^-^)v
それどころか、時間と共に空が明るくなってきた!
実行委員長の作った、てるてる坊主をいとおしく思いながら会場に到着(^-^)v
2013_12_07-15_40_35_wp

もう何名かは着いていて、これからいよいよ始まるだ!と、すでに目頭が潤む佐藤でした(笑)

ほぼ、全員が揃い、ミーティング…スタッフさん、エキストラさんの紹介と続き、
そして、会場内外の飾り付け!
皆でアイデアを出し合いました。
2013_12_08-09_24_38_wp

その後、本番前最後のゲネプロ及び稽古と続きます。

そして、お昼になり、待ちに待ったお弁当(^-^)v
皆さん、如何でしたか?
今年は、皆で同じお弁当を食べて、本番前のモチベーションを上げて貰おうと思い、企画してみました!
2013_12_08-12_44_21_wp

さて、お昼休みも終わり後は開演を待つばかり・・・。

2013_12_08-09_24_39_wp

・・と、その前に!今年から始めた企画…ロビーコンサート!

沢山のお客様の来場に、有り難く、皆さん立ち止まり聴いてくださって、裏で待っている間に目から汗がこぼれ、団員から突っ込まれてた佐藤です(*^^*)

順番は
フルート四重奏
2013_12_08-13_28_12_wp

クラリネット五重奏
2013_12_08-13_33_06_wp

金管六重奏
2013_12_08-13_38_59_01_wp
緊張したけど、嬉しかった。

そして本番編行きます!

ロビーコンサートも終わり、お客様の期待を背に受けつつ控え室に戻り、チューニングです!
B♭のロングトーンにも気合いが入ります!

その後、団長のエイエイオーの掛け声のもと、皆で声を出し合いました。

よし!一年間の集大成!

行くぞぉぉぉぉぉ!!!
楽しい音楽の始まりだ!!

参加メンバー
Con 1
Cl 6
Fl 4
Ob 1
Sax 3
Hr 2
Tp 6
Tb 4
Eup 2
Tu.Bas 4
Per 3
スタッフ 8
ゲスト 1
総勢45名!

曲目
1部
・ディスコキッド
・ガブリエルのオーボエ
・さくらのうた
  2013_12_08-14_49_19_wp

2部
・メインストリート・エレクトリカル・パレード
・宇宙戦艦ヤマト2199
・ジャパニーズ・グラフティーⅩ「時代劇絵巻」
・勇気100%
・上を向いて歩こう
・負けないで
  2013_12_08-14_49_20_wp

アンコール
・第九 Brass Rock
・ふるさと

ディスコキッド…最初はボロボロでしたね…全然繋がらなかった(*^^*)

ガブリエル…メロディーが綺麗で、ソロを支えられるか心配しました(*^^*)

さくらのうた…今年に入って初めて合わせた時の、あれっ?おいおい大丈夫か?って思った事、今は笑えますね(*^^*)

エレクトリカル…木管指回るか心配しました(*^^*)

ヤマト…今年の団のテーマ曲でしたね(*^^*)

ジャパグラ…変拍子苦労しました…個人的に機会があったら再チャレンジしたいです(*^^*)

勇気…最初の木管アンサンブルがスゴく大好きです。本当に勇気が出てくる(*^^*)

上を向いて…皆さんが一度は聞いた事のある曲だけに難しかった(*^^*)

負けないで…テンポをキープするのに苦労しました(*^^*)

第九…ロックアレンジでノリのいい曲で好きでした(*^^*)

ふるさと…私達の演奏で歌ってくれてた方がいらっしゃったそうです。有難うございました(*^^*)

2013_12_08-14_49_21_wp 2013_12_08-14_49_22_wp2013_12_08-11_17_27_wp
以上、定期演奏会のレポートでした。

今年の活動も、再来週とその翌週の木曜日練習のみとなりました。
来年の定期演奏会も12月前半を予定しています。また、各種演奏イベント出演や新発田イオンでのミニコンサートもやる予定です。
また機会がありました、私達と音楽を楽しみましょう!

See you♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *