[W.E.S:2104] 12月1日練習報告♪

おはようございます(*・∀・*)ノ

12月に入りましたね!師走の忙しい時期がやってまいりました!!
昨日の練習の帰りに嬉しい報告を聞きました♪
私の母校の中学校から、定演のハガキの返事があり20人の生徒さんが来てくれるとのことです(*゜∀゜)!!

嬉しいですねー!
気合い入りますねー!
みなさん、頑張りましょー!!

(参加人数)
Con.1
Fl.1
Cl.1
Sax.4
Tb.1
Tp.2
Eu.1
Per.4+1(エキストラSさん♪)
計16名

(練習内容)
基礎練習後、カルメンをみっちりやりました♪
注意点は昨夜の堀内先生のメールの通りですが、一応私からも報告しますね(笑)
☆クレッシェンドは遠慮せずにしっかり出しましょう!!
☆拍(特に1拍目)を意識して1小節の中にリズムをキッチリ納めましょう!!ズンタッタの感じです!
☆16分の所が上手く転がるように最初はゆっくりなテンポで練習して速くなっても合うようにしましょう!!
☆8分休符はしっかり休まないとテンポが崩れますので要注意!!
☆メトロノーム使って練習!!
☆N〜メロディーをが途切れないように歌いましょう!!
☆Q〜重くならず、遅くもならずに演奏しましょう!!
☆拍を感じながらしっかり音を出して吹きましょう!!

12月に入り練習もリハを入れてあと9回となりました。
練習に来れなかった分、みなさん個人練習をされているかと思いますがみんなで合わせられるのはあと9回です。
ご家庭のことやお仕事のことがあって大変かと思いますが、
お客さんに「聴きに来て良かった♪」と思ってもらえるように頑張りましょう(^-^ゞ
あと、鍵盤楽器を借りる関係でカルメンを合わせられるのは火曜日練習が主となりますので、
まだ合わせていない方はぜひ一緒に練習しましょう(*^^*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *