[W.E.S:2094] 11月26日練習報告♪

こんにちは!!
今日も寒いですねー(>_<)

昨日はちょびっと降ったあられを自分のクラスの子どもたちとツンツン触って「冷たーい!」と喜んでいた齋藤です(笑)

大変遅くなりましたが、練習報告です!

(参加人数)
Fl.3
Cl.2
Ob.1
Sax.6
Tb.1
Tp.2
Eu.1
Bas.1
Per.3
計20名

(練習内容)
基礎練習後、曲を合わせました。
人数を見ておわかりの通り、木管の音が迫力ありましたねー(*^^*)

トトロ
→B前に4分で演奏するパートはハッキリ4分を刻んで鳴らしましょう。
低音がしっかり聞こえると良いと思います♪
メドレーなので、テンポが途中で変わりますがメトロノームに合わせて崩れないようにしましょう。
テンポが速い所やフォルテの所は音が汚くならないように響かせてくださいね(*^^*)

リトルマーメイド
→拍に合わせようとし過ぎて音が硬いです。
柔らかくリラックスした音で楽しく演奏しましょう。フレーズの頭はハッキリ出す!!
キス・ザ・ガールでテンポが揺れがちです。
Jからの8分をしっかり揃えていきましょう♪
パート・オブ・ユア・ワールドの最初は暗い音にならないように、落ち着いた音で吹きましょう。
ソロの皆さん、音もっと出して良いですよー(*^^*)

パート内や、同じ動きをしている他のパートとのアンサンブルを意識して練習して行けると良いですね!!

本番までリハを入れて練習はあと10回です!頑張りましょー(^-^ゞ

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *