[W.E.S:2111] 12月3日練習報告♪

おはようございます(*・∀・*)ノ

雨風が強くて大変な天気ですね…。
通勤通学されるみなさん、お気をつけてくださいね(>_<)
昨日の練習には、阿賀野市ウインドオーケストラ様の皆さんも来てくださいました♪
色んな方が賛同してくださって一緒に演奏できるのは有り難いし嬉しいですね(*^^*)
練習もいよいよ大詰めです!頑張りましょう(^-^ゞ

(参加人数)
Fl.2
Cl.7
Ob.1
Sax.6
Tb.3
Tp.4
Eu.1
Tub.2
Per.3
計29名(エキストラさん含む)

(練習内容)
基礎練習後、ベストフレンドと風紋、寸劇の練習も少ししました。

ベストフレンド
→みなさん、譜読みできてますし吹けているのでメロディーやアクセントはしっかり出していきましょう。
音の延ばし方や休符の取り方をみんなで揃えてください。
クレッシェンドもバラバラな部分がありました。こちらもみんなで揃えていきましょう♪
G〜速くなりやすいです。注意しましょう!!
☆課題☆16分の取り方が速くなったり遅くなったりします。
しっかり刻んで合うように練習していきましょう♪

風紋
→強弱などの表現ができてきています♪
音程を意識したり、細かい動きのあるパートはゴニョゴニョしないように頑張りましょう(^-^ゞ

寸劇
→私もですが、台本見なくてもセリフを言えるように頑張りましょう!!

今日の練習は大人数集まりとても迫力がありました。
それと、定演が近付いてることでの緊張感もあったように思います。
来週もみんなで練習楽しみましょう(*^^*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *