[W.E.S:1924] 8月23日訪問演奏報告♪

2015_08_23-13_52_48_01s_f.jpg

こんにちは!!

この日は新潟市江南区にある施設で訪問演奏を行いました!
聴いてくださった皆さんと触れあえる貴重な体験ができ、
元気をもらった人も多かったのではないでしょうか(*^^*)

それでは、報告です(*・∀・*)ノ

午前中は月いち練習。
某練習場所にて基礎と訪問演奏の曲を練習しました。
進行の流れや演出の確認にも余念がありません(笑)
全ては聴いてくださる方たちの笑顔のためです!!

練習後、それぞれ乗り合わせて会場へ向かいました。
控え室にて昼食。施設の方のご厚意でお茶とお菓子もいただきました。
ありがとうございます!!

その後は会場のセッティングや楽器準備。
いよいよ、時間が近づき音出ししながら待っていると…被り物をした職員の方がチラホラ。
利用者さんの中にも馬や羊の被り物をして今か今かと演奏を待ってくださっている方が。
そんな姿に、演奏前にほっこりした気持ちになりました(*^^*)
後で聞けば、私たちの演奏を朝から楽しみにしてくださっていたとのこと。
嬉しいですねー(*^^*)

(参加者)
Con.1
Fl.1
Cl.4
Sax.3
Hr.1
Tp.3
Tb.3
Eu.1
Tub.1
Perc.3
計21名

(演奏曲)
?ドリフずっこけ大集合
?花は咲く
〜楽器紹介〜
?川の流れのように
?ふるさと
〜アンコール/津軽海峡冬景色〜

ドリフでは、お馴染み髭ダンスでアフロヘアの団員が投げられた花を真剣白羽取りでキャッチ!!
利用者さんにも花を投げてもらい、とても盛り上がりました(*^^*)
職員の皆さんもキレッキレの髭ダンスをしてくださっていましたよー!

花は咲くと川の流れのように、ふるさとでは、利用者のみなさんと一緒に歌いました♪
私たちの演奏と利用者さんの歌声とがステキなハーモニーになりました!!

楽器紹介では、利用者さんに楽器の名前を答えてもらいました。
少しですがそれぞれ演奏し、どんな音が出る楽器なのか聴いてもらいましたよ!!
各パートの選曲に個性が出ていましたね(笑)

たくさんの拍手と笑顔をいただき、私たちの方が元気をもらい励まされた演奏会となりました。
「また来てね」の言葉が本当に嬉しい!!

今回の訪問演奏では、暖かく迎えてくださり、また様々なご協力本当にありがとうございました!!
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

さて、次の演奏会は9月13日(日)新発田イオンモールさんでのミニコンサートです!!
聴いてくださる方たちの笑顔のため、何より自分自身が音楽を楽しむため、皆さん練習頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *