[W.E.S:2684] 合宿レポート2日目

学兄さんに引き続いて2日目のレポートです (^ ▽ ^)
Tb 冨田

私は2日目からの参加で、
9時に着くと、一日目からの人たちは昨夜の午前様までの飲みのせいか、眠そうな方たちも多かったですね (^^;
9時からB&G体育館での練習でした☆
山の方で冬も近づいてきたこともあって、かなり体育館内も寒かったですが皆さん合宿後は風邪などひいてないでしょうか??

この日は一部練習です(^▽^)
B♭音階とタンギング練習をしながら聴き合い、響かせることを目標にまずは基礎練☆
その後、春の道⇒ラプソディック⇒たなばたの順に合奏練習しました。
私自身、久々の練習への参加でしたが、皆さんと1つになって吹くのはやっぱ楽しいですねー。
と改めてしみじみ感じながら楽しみながら吹いてました♪
と同時に吹く体力が尽きて唇がヤバイことに… (  ̄▽ ̄

先生の指示で各パートで確認しあいながら合奏が進んでいきます♪

午前の練習が終了☆皆さんでバスに乗り込んで昼食会場へ。
今回のメニューはカレーライス♪
合宿といえばカレー。合宿の定番ですねー♪
長テーブルで団員皆さんお話しながら午後練習に向けてエネルギーを蓄えていました (^^)
スタミナ補給バッチリになったところで午後練習!

 午後はたなばたからのスタートです♪
個人的にはこの定演で一番難易度の高い課題の多い曲と感じているので、より気合いを入れて取り組みました♪
そんな中で何度も何度も曲の通し練を繰り返しながら少しずつ皆で高め合っていきます♪
とにかく吹きまくり、体力や唇の疲労もピーク!で、しんどい中でと吹き続けましたが、
疲れた中でもこれが合宿の醍醐味だなって充実感味わいながら合奏を楽しむことができました (^^)

一昨年の風之舞、去年のカルメンもこんな感じで合宿でみなさんで吹きまくりましたねー
そんな光景も思い出されます♪

気づくとあっという間に合宿も終わりが近づいてきました。
雨の中で、せっせと片付けや打楽器を車に積みこみます☆
いつも以上に疲れたけれど、皆さんで一つに向かって励み達成感を味わってこの合宿を終えることができたのではないでしょうか(^o^)

今回、エキストラに参加していただいた方々には、合奏はもちろん、
準備や片付けにも積極的にお手伝い頂く様子をみていてありがたいなと感じました。
改めてお礼申し上げます。

今回の合宿の合奏練習で得たことや、宿泊や飲みなどのコミュニケーションで仲を深めたことで、
さらに団員、エキストラともに1つになって、1月の定演に向けて励んでいけそうな気がします^^

残り1ヶ月ちょっととなりましたが、定演で楽しみながら最後は笑顔で終えられるようにラストスパートをかけていきましょう (^^)

お疲れ様でした〜♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *