[W.E.S:2714] 練習報告12/1

こんばんは。練習お疲れ様でした (^^)
Tb 冨田です☆

今日は Tuba のSさんもかけつけて練習参加してくれました~
エキストラさんのお力も借りつつ団1つになって定演に向けて励んでいきましょう ♪

★今日の練習
《基礎》
尚美ウインドの楽譜を使っての練習をしてます。
お持ちでない方は斎藤先生からもらって下さい(^^)

まずは音の出だしを皆さんで揃えることを意識しまし。
また、周りと聴き合いながら吹きましょう、例えばクレッシェンドデクレッシェンドのタイミングを皆さんで揃えるなど?
曲中でも活かしていけたらいいですね♪

《 SingSingSing 》
今日はゆっくりのテンポでの練習でした。ゆっくりでもノリを忘れずに♪
スウィングや裏の取り方を皆で合わせられたらいいですね。
G から低音同士メロディーを合わせましょう(特に八分音符)
また、テヌートやアクセント、スタッカートなど多いのでそれも確認しつつ譜面をさらいましょう (^^)

《 RPG 》
B からの Tb は1拍目のテヌートを意識しましょう、 B の Tuba は八分休符を意識してテンポキープしましょう。
E,J のサビに入るとテンポが遅れ気味なので、メロディーパートは特にテンポを意識してフレーズを吹きましょう。
また、サビ前の cresc は全体で聴き合いながら大きくしていきましょう。

以上です。寒いですね //  体調管理しっかりと^▽^

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *