[W.E.S:2521] 6月23日練習報告

こんばんは、Tb冨田です。

今日はSさんより大量のとれたてのキュウリをいただきました!馳走様でした♪
またTpの見学者の方がいらっしゃって、いきなりですが早速シンドバッドなど合奏で吹いて頂きました。
ありがとうございました(^o^)

★連絡
?訪問演奏(7/24)の曲目
前に連絡あった通り本日練習で曲目について団員で検討して、
魔女宅・RPGに代わる2曲を、上を向いて・川の流れに決定しました、
演奏曲目は、次の5曲になります☆

♪真夏のシンドバッド(サザン)
♪青いサンゴ礁(松田聖子)
♪少年時代(井上陽水)
♪上を向いて
♪川の流れ

?練習計画7〜9月
斎藤先生より配布されました。今後はほぼ練習場所は御免町小になりますのでご確認下さい。

★今日の練習
《基礎》
Fの音階でロングトーンやタンギングの練習をしました。B♭以外の音階も取り入れて鳴る音の範囲を広げましょう♪

《シンドバッド》
まさに真夏!って感じの盛り上がる曲でしたねー
複雑な譜面なのでまずは個人で譜読みしましょう。サビ前の木管中心に忙しいですね(;^_^Aでも決まるとカッコよさそう♪

《サンゴ礁》
シンドバッドよりはゆったりした構成で吹きやすく合奏では合わせやすい譜面でした。慣れてきたらメロディ・伴奏のメリハリをつけたり可愛らしさをこめて吹けたら素敵ですね。

ではではヽ(・∀・)ノ

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *