第8回定期演奏会レポート

 

2019年1月13日(日)は、ウインドアンサンブルシバタの第8回定期演奏会でした。
場所は聖籠町町民会館です。

毎年この時期は雪が降るのですが、今年は降ることなく、お天気にも恵まれました(*^^*)
午前中は最後のゲネ。
本番直前の緊張感の中にも笑いがありました。
一人ひとりに期待や不安がありつつ休憩に入り、本番に備えました。

【13:30 開場&ロビーコンサート】
開場時間のだいぶ前からたくさんのお客さんたちが並んでまっていてくださいました。団員はその様子を嬉しいのと緊張でソワソワしながら眺めていました(*^^*)
あまりに大勢の方が並んでいたので、開場時間を少し早めたほどです!
ロビコンは金管5重奏などのアンサンブル♪みなさん、足を止めて聞いてくださいました(*^^*)
【14:00~1部】
♪鷲の舞うところ
♪コンサートマーチ テイクオフ
♪春の猟犬
華やかなファンファーレから始まる1曲目から、団員にとっては1番練習した大曲の3曲目まで曲のメリハリを大事にしながら演奏しました。
1曲ずつ曲の解説を交えて、吹奏楽や曲を知らない方にもわかっていただけるように工夫しました。
【2部】
2部の司会ははるばる島根県から駆けつけてくれは元団員Mさん!

♪ジャパニーズグラフィティー18「アニメヒーロー大集合!」
2部1曲目は懐かしのあのヒーローから今大人気のヒーローまでたくさん出てくる楽しい1曲♪団員もヒーローに変装して賑やかなステージとなりました(*´∀`)

♪アラジン

♪スーパーカリフラジリスティクエクスピアリドーシャス
お客さんにめ演奏に参加していただきたい!音楽の楽しさを共感していただきたい!という願いから、ボディーパーカッションを取り入れました。会場のみなさんに楽しんでもらえて嬉しかったです(*^^*)
♪キャラバンの到着
変拍子がある難しい曲でしたが、本番はカッコ良く演奏できました(*´∀`)

♪越冬つばめ
♪恋のバカンス

♪パイレーツ・オブ・カリビアン

あっという間に7曲終わってしまいました…。たくさんの拍手をいただき、アンコールを2曲演奏させていただきました‼

♪ありがとう
♪オブラディオブラダ

たくさんの方に支えられて第8回定期演奏会を無事に終えることが出来ました。今回は今までで一番多くのエキストラさんやスタッフさんにご協力いただきました。本当にありがとうございます。
なにより、会場まで足を運んでくださったお客さんたちがいなければ、演奏会は成り立ちませんでした。アンケートにも大勢の方がご協力してくださいました。みなさんの叱咤激励を糧にしながら今後の演奏活動に活かしていきたいと思っております。
またどこかで私たちの演奏を耳にすることがありましたら、足を止めていただけると嬉しいです。

私たちの演奏に関わってくださったみなさんに心から感謝を、そして2019年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ウインドアンサンブルシバタ
団員一同

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *