2024年3月3日(日) 練習報告

トロンボーンYです。
ひな祭りの季節ですが、まだまだ降雪がありますね。

本日の練習報告になります。
参加人数
指揮者 1名
ピッコロフルート 4名
クラ 2名
サックス 4名
ペット 2名
ホルン 2名
ボーン 2名
ユーフォ 2名
チューバ 2名
パーカス 2名
合計23名

練習
宝島
仕上がりが遅い!時間がない。
との事です。
ドラム不在と言う事も影響はありますがテンポ感やリズムの取り方が悪いとの事。アクセント付ける所やテヌート付けるところ、フレーズでクレッシェンド、デクレッシェンド付ける所など指示が出て居るので、不在者にはパート内で共有お願いします。

ジャンボリーミッキー
踊りは疲れますよね。

後半は、お遊びタイムで
第6の幸福をもたらす宿
1楽章と3楽章を味見

トトロシンフォニーを鳴らしたと言った内容でした。
コントラバスの楽譜はありませんでしたが。。。
シンフォニックな曲は弦バスが入るとカッコ良いですね。
まだカッコ良く弾けませんけど。

次回は3月14日の練習です。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *