[W.E.S:4395]5月14日(日)練習報告

パーカスのK.Sです。今日の練習報告致します。
いよいよ市民コンサートの練習に熱が入ってきましたよ!

🎵演歌メドレー

♪出だしのフレーズをタメを効かせてバッと入ろう
♪全体に指揮棒より音出しがおくれるので、常にウラ拍を感じて遅れないように。
♪Cもフレーズの入りが遅れる。3連符の刻みも遅れないように。
♪Gの4小節前のクレッシェンドを階段を登るかのようにキパッ キパッと強くしていく。
♪Lの1小節全体にlegatoがかかっているが、二拍目までにする。
Mのテヌート、しっかり付ける。祭りだ祭りだの部分、マにアクセントをしっかり付ける。
♪最後の1音は、3拍目でなく4拍目に入れる。(コレ重要な変更点!)

🎵ヤマト

♪4小節目、テヌートをしっかり付ける。5小節目、スタッカートしっかり効かせる。
♪最後のダダンダダンはfで頑張るのでなく、納める感じで。
今日は演歌をかなり細かく音質、音感を整理しました。
部分部分を一つ一つ合わせ作っていきました。
以上です。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *