W.E.S:3954] 練習報告です。(2019/10/17)

おはようございます。
今日もいい天気ですね。毎日出てくる台風被害、胸が痛いです。
皆さんのご家族、ご親戚、ご友人は、大丈夫でしたでしょうか?

17日の練習報告です。
指揮者 1
フルート 4
クラリネット 2
トランペット 2
ホルン 2
ユーフォニアム 1
チューバ 1
パーカッション 1 計14名

やっと『ライオンキング』の楽譜が届きました。
今日は『丘の上のレイラ』の練習をしました。
演奏するに当たってまずこの曲の背景、意味等調べることも大切です。
レイラって何?こっそり演奏の合間を縫って私はスマホで。
Mさんいいところをついてます。

何しろユーフォがすごくて面白いです!
何だか解りにくいとの団員の声。
曲想を考えるには、自分なりに何か例えを想定し、自分の考えをふくらませていこう、とのアドバイスがありました。
ノリがだいじ、ノリが、との神の声が。八分音符は明るい感じで。
と、この曲は曲名からして、何やら抽象画の雰囲気!と想像を巡らせました私でした。以上。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *