[W.E.S:3827] 4月18日 練習報告

こんにちは!

4月18日の練習報告をします。
今日はとても暖かい一日になりましたね。
少し遅いですが、やっと春も本格化!と言ったところでしょうか~
と思ったら、今日は一転、寒い日になりました><

そんな今日の練習ですが、はるまつりの余韻を感じる暇無く、来月のイオン演奏に向けた練習となりました。

参加
con 1
Fl 3+1
Cl 1
Sax 1
Tp 2
Hr 1
Tb 1
Eup 1
Tub 1
Perc 1
14名

今日はClとTbパートに応援メンバーさんが来てくださいました!
有り難うございます!
そして、見学の方もいらっしゃいました★
パートはFl、男性の方です。
入団してくれると良いですねー
年度の変わり目は見学者が多く嬉しいです。

曲の練習について
最初はパプリカの練習を行いました。
春祭りでやったりして慣れてきているのですが、細かい部分はまだまだで、
音の処理や軽く演奏する事、テンポキープ等を中心に練習しました。
この曲は”踊り有り”です。楽しみですね。

つづいてアイデアを練習しました。
だんだん慣れて来て安定しては来たのですが、反復記号の後の立ち上がりの悪さ等が気になってます。
そのほか、サビの部分を重点的に練習しました。
やはり所々重くなったりするので要注意の1曲です。

3曲目はワシントンポスト。
初見大会のような感じですがなじみのある曲なので比較的安定して通す事ができました。
軽く、軽快に演奏する事を目指しましょう。

最後に「線路は続くよ」を軽く通しました。
ソロが各パート揃っていて楽しかったです。
デキシーの奏法がみんな苦手なので頑張りましょう。
裏拍を意識すること!

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *