[W.E.S:2413] 4月10日春まつり報告♪

春まつりの報告です。

ウインドアンサンブルシバタは今日、午前は新発田城の城址公園、午後からは岡田の食品団地にて2つの春まつりに参加しました!
どちらも桜が満開!風に吹かれた花びらがチラチラ舞う中での演奏はこの季節にしか味わえない格別なものでした(*^^*)

お天気にも恵まれて良かったですね♪

朝早く、練習場所に集合して音出し、練習をしました。早い時間でしたがなかなか良い音が出ていましたよ‼f_DSC_0020

(参加人数)
Con.1
Fl.2
Cl.4
Sax.5
Tp.4
Tb.5
Eu.1
Tub.2
Perc.3
計27名

片付けをして、城址公園へ車や徒歩で向かいました。行きながら桜を眺めてお花見気分♪

P1030480

公園に着いてから楽器の準備やステージのセッティング。お客さんが大勢待ってくれていて嬉しかったです(*^^*)
呼吸を整えて、さあ、本番です!

①春よ来い
②365日の紙飛行機
③高校三年生
④魔女の宅急便
⑤おどるポンポコリン
⑥オブラディオブラダ(アンコール)

春にちなんだ曲や皆さんが1度は聞いたことのある曲、お子さんたちにも楽しんでもらえるような曲を選び演奏しました(*^^*)
今回のMCは当団の女子高生2人‼初めてのMC、緊張しながらも若さで乗り切りました!お疲れ様☆

2016_04_10-11_25_50s

たくさんの拍手をいただき、次の会場、食品団地へ移動しました。

すでに屋台やフリーマーケットで賑わっている中、子どもたちの可愛らしいダンスパフォーマンスに癒されながら昼食をとりました。
楽器の準備をし、本日2回目のステージへ向かいます!

午前中と流れは同じでしたが、演奏もMCも良い具合に緊張がほぐれていた感じがしました。
客席から手拍子が聞こえ、ますますノッて演奏できたのではないでしょうか(*^^*)
紙飛行機を飛ばしたり、真っ赤なリボンを付けた団長が登場したり、演出も楽しかったですね♪

f_DSC_0026

食品団地でもたくさんの拍手をいただき楽しくアンコールまで演奏することができました(*^^*)

最後になりましたが、今回の春まつり参加にあたり、演奏する場を設けてくださった関係者の皆さまと、演奏を聞いてくださった皆さまに団員一同、御礼申し上げます。
また来年、参加させていただく機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

ウインドアンサンブルシバタの演奏ですが、近くは6月19日(日)新発田市民文化会館にて行われる市民コンサートに出演を予定しています。
皆さまにお会いできるのを団員一同心よりお待ちしています!

カテゴリー: Blog, 活動履歴 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *