音楽の力

楽器を吹ける!素敵な趣味であって素晴らしい特技です。管楽器は作音楽器、イメージしたものが音になる!!しかし現実はそう簡単ではないですね。息を吸う吐く~テンポがあり、リズムにメロディーにハーモニーに大きさに音程に長さに~一瞬で10以上のことをやります。それができるとブラボーです。やりがいがある趣味ですね~すべてはイメージが大事、イメージをブレスにリズムにメロディーに.....。音楽は自分の中にあるもの。でも自分の音楽を人に聴いてもらえることも大事です。一人での演奏、少人数でのアンサンブル、大人数、時には100名くらいでの合奏~どの形態も一つの音楽に仕上がると素晴らしいですね。でも合わせさせられているのでなく、自分で合わしているという意識や気持ちが大事ですね、自分の音楽を生かす~難しいことですが合奏は各々力を合わせること~練習どおりいけばあとのお酒も旨し!~でも一番大事なことは続けること~次の演奏を目指して続けること!

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *