[W.E.S:1741] 春まつりレポート♪

こんにちは!!
パーカス齋藤です(*・∀・*)ノ
みなさん、春まつりお疲れ様でした!
お天気に恵まれ、最高の演奏日和となりましたね♪

今年は五十公野食品団地にて、演奏させていただきました。
ステージを提供していただいた関係者の皆さま、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

〈参加パート〉
Con.1
Fl.2
Cl.5
Sax.4
Tp.4
Hr.1
Tb.4
Eup.2
Tub.2
Bas.1
Per.4
(ゲスト含む)

スタッフ.2
計32名

今回は、遠くは山形の米沢市から2名、新潟市から1名の方がゲストとして一緒に演奏してくださいました♪

〈春まつりレポート〉

午前中、某練習室に集合し、音出し♪
1つ1つの音を丁寧に鳴らしていて、基礎練習からすでに気合いを感じます(*^^*)
それから春まつりで演奏する曲を、進行も交えながら最終チェック&練習。
シバタらしいステージになりそうな予感が練習室の中を包んでいました(*^^*)

練習後、食品団地にそれぞれ移動し、昼食をとったり楽器の準備をしました。
時間になると、イスや譜面台のセッティング。
スタッフの方も協力してくださり、あっという間に準備完了!!
いよいよ演奏が始まります!!

f_2015_04_12-13_22_29

*演奏曲目

炎と森のカーニバル
花のマーチ
あったかいんだからぁ♪
ようかい体操第一
春よ、来い

アンコール:花は咲く

桜が満開な中、春らしい曲を含めて歌あり、踊りあり、曲にちなんだ衣装&小道具ありの演奏となりました!!
お客さまたちの表情から楽しんでいただけているのが伝わってきて嬉しくなりました(*^^*)
屋台で買い物をしていた方が何人か足を止めて聴いてくださり、音楽のパワーを感じました。

f_2015_04_12-13_52_13

今回はご縁があってゲストの皆さんと演奏を楽しむことができました。
ありがとうございました!!
音楽を通して色んな方と知り合える、仲間として演奏できる…ステキなことですね(*^^*)
これっきりにせず、また一緒に演奏できる日を団員一同楽しみにしています♪

次回は5月24日(日)新発田イオンモールさんにて、ミニコンサートを予定しています。
ぜひみなさん、聴きにいらしてください!!

これからも、ウインドアンサンブルシバタをどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *