[W.E.S:2154] 12月17日練習報告♪

こんにちは(*・∀・*)ノ

雪は大好き寒いの苦手、Perc齋藤です。
練習報告が遅くなり申し訳ありません・・・(>_<)
余裕を持って仕事ができる人間になりたいものです…。

(参加人数)
Fl.4
Cl.5
Ob.1
Sax.4
Hr.1
Tb.4
Tp.4
Eu.1
Tub.1
Per.4
計29名(エキストラさん含む)

今回、ホルンのエキストラ、Dさんが来てくださいました!!
久しぶりのホルンの音…感激しましたね(*^^*)

(練習内容)
基礎練習に加え、発声練習もしました。
お腹から声を出したからか、楽器の音も響きがいつもと違いましたよ♪

カルメン
→フェルマータやテンポの変わるところは指揮をしっかり見て、みんなで合わせていきましょう。
指揮を見れるように暗譜してしまうのも手です!

Kの171、172等デクレッシェンドかついているところは、
しっかり落として次のフォルテが活きるようにしましょう♪

ベストフレンド
→これも、音を落とすところは落としましょう。
メリハリが出ます。
Hから速くなりやすいので気を付けましょう!!
パートで息をそろえて吹き始めることを意識しましょう♪
近くの楽器の音、同じ動きをしている音等、お互いの音を聴き合って演奏しましょう(*^^*)

アンコール
→Webでは秘密です☆

練習はあと4回となりました。
が!!
「楽しむ」気持ちを忘れないよう、みなさんリラックスです!
上手に息抜きをしながら、笑顔で演奏していきましょうね(*^^*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *