お疲れ様です。tuba木藤です。
12/25日の練習報告です。
昨日は音楽監督指揮の下に2部曲を合奏しました。
1演歌メドレー
ホール練習で変更なるかもですが、デクレッシェンドの幅をもう少し大きくしてくださいと指摘有りました。(例五小節目二分音符とかB一小節前の全音符)
Qからの低音、曲調が変わるので硬い音にならない様にして下さい。
2メイクハーマイン
曲の手前にドラムのソロが入りました。
1日練習で確認するそうです。その後楽譜通りになりますが、始めから六小節間はスタンドプレーになりました。こちらも1日練習で確認すると思います。
3美女と野獣
プロローグでの低音の伸ばしはしっかり拍を数えて吹いて且つデクレッシェンドして下さいとの事。(ぶつ切りで終わらない)
104小節目からと練習番号Hからの伴奏の方は音量を少し落として下さいとの事
。
終りから七小節前はクレッシェンドも大事ですが次の小節(moderato4分音符=112)に向かって加速してるので、そちらもお忘れなく。
4恋
昨日の演奏で指揮者は2つ振りしていましたので、以降はそれで振ると思いますので戸惑わないで下さい。
最後の1音山型のアクセントが付いてますが、余り長くならない様吹いて下さい。スカッと終わらせて下さいとの事(笑
✳山型のアクセントはメイクハーマインの最後にも有りますので、そちらも同じ様に吹いて下さいとの事でした。
以上練習報告でした~?