[W.E.S:2702] 胎内市音楽祭報告♪

こんばんは
報告係、Perc齋藤です(*・∀・*)ノ

今日のウインドアンサンブルシバタは胎内市にお邪魔して音楽祭に参加しました

Con.1
Fl.3
Cl.3
Sax.4
Hr.1
Tp.2
Tb.1
Tub.1
Perc.2
計18名

午前中は控え室にて練習。
朝でなかなか最初は音が出なかったりリズムに乗り切れなかったりしましたが、だんだん良い感じに…♪
周りの楽器の音も聞きながらみんなで1つの音楽を作っていきました

昼休憩を挟み、最終確認しながらもう一練習。緊張する人、リラックスして楽しんでる人様々でしたが、いよいよステージ袖で待機。
素晴らしい合唱やピアノ演奏を聞きながら自分たちの演奏のイメトレもし、いざステージへ

客席がたくさんのお客さんで埋まっている中、2曲を演奏しました。

♪北国の春
♪Sing Sing Sing

私たちの演奏に合わせて手拍子をしてくださる方が多く、楽しくノリノリで演奏できましたよ(*^^*)
会場みんながスウィングを感じていたんじゃないかと思うほどでした
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気づいたら2曲終わっていました…f(^_^;
たくさんの温かい拍手をいただき、嬉しい気持ちでステージを後にしました。

音楽祭に携わる全ての皆さま、素晴らしい環境で演奏する機会をいただき、ありがとうございました

f_1480249230083

ウインドアンサンブルシバタは、あと1ヶ月ちょっとに迫った定期演奏会に向けて練習中です。

次回の演奏は新発田市民文化会館にて、

第6回定期演奏会
2017年1月8日(日)
13時開場、14時開演

です。大人から子どもまでみんなが楽しめる内容となっておりますので、ぜひ皆さんいらしてください
お待ちしています(*^^*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *