[W.E.S:962] 3月16日練習報告♪

f_IMG_1434.JPG

お疲れさまです!!
本日は成人式☆おめでたい(*´ω`*)
高橋ですー

新潟県は1月じゃなくて3月が成人式なんですよー(๑╹ω╹๑)

それでは練習報告行きます!

・参加パート
Con1
Cl 2
Fl 2
Sax 2
Hr 1
Tp 4
Tb 2
Tu.Bas 3
Per 4
21名でした。
午前午後あわせての各パート最大参加人数です!

・練習内容
基礎練習後、春祭りでの演奏曲をしました。
銀河鉄道999は楽しい!
されど結構難しいです(>_<)
ちょっと間に合うか不安もあり、次回イオンやサマーフェスティバルにまわしてもいーのかも!?
次回練習で検討しましょー!!

恋するフォーチューンクッキーはノリノリ(*^^*)躍りたーい♪
世界にひとつだけの花!
手話ありでするー??なんて先生からの話も。

簡単な少人数の楽譜なので、メロディは原曲とおりに吹いたらいいのかな?曲聞いてみよう!
あとドラえもんも、重くなるので曲、歌を聞いてみるといいですね♪

北国の春もしてみました!!簡単だし、短いし、そしておじいちゃんおばあちゃんにはナイスな曲!
なかなかよかったです(*^^*)
春祭り追加しちゃいましょーーー!!(笑)

さて、昼休憩も挟んで、午後からは定期演奏会の一部のマーチ決めと定期演奏会DVD鑑賞でした!

マーチは、「セレモニーアルマーチ」に決定しました!!みなさん、頑張りましょー☆
鑑賞会では、改善点や感想などメモしてもらい出してもらいました。
まとめて、次回練習時にお渡しします。次の定期演奏会の参考にしましょー!!

そして、定期演奏会の目標?
こんな演奏会にしたいとゆー思いを出してもらいました!
出してもらったもの、みんなの思いをまとめて、テーマスローガン的なものを決めました!!
次の練習で発表しまーす(*´ω`*)

以上です(*^^*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *