2014

演奏会の余韻も抜けたのではないでしょうか~指揮者の私は、今年は余韻がないまま。実は余力がまだある~体力的には心臓がバクバクであったが~HP50/100くらい。Power upでなくLv upというか経験値up。

連盟や高校部活で風を吹かせてきた私が、そのオーラも抜け(仲間は静かになったねと)~そのエネルギーを社会人バンドに注いでいる。今年は特に余韻がない~風向きが変わったというか、明日は明日の風が吹くとのごとく、だんだんと社会人バンドに熱が出てきている。新潟県の社会人バンドはおよそ20くらい(※連盟に加盟いるなし含む)

そこで今思うことは、連盟に加盟する意図がないことである。加盟する意図があるとしたら大会にでるだけのため~これしか見当たらない。しかしながら県内の社会人バンドは少ない。もう10団体くらいあってもいいのではないかと思う。そしてあるだけでなく、発表の場を設けるべきである。この「発表の場」を吹連がもうけると活性化する。15年前、1999年りゅーとぴあ芸文開館イベントで県内の一般バンドがたくさん参加した~このようなイベントが毎年でなくても各年に一度、ともかく「集うイベント」をもうけて欲しい。社会にでも楽器を吹いて仲間を増やして、仕事上にはない社会性を養って欲しい。そして、定期演奏会でオリジナリティを出して欲しい~shibataはオリジナリティを持った!!!

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *