[W.E.S:2436] 4月21日練習報告♪

おはようございます(*・∀・*)ノ

みなさん、定期演奏会の1部の曲の希望はもう決めましたか?
齋藤はまだ迷っているので、何とか日曜日までには決めないと…という状態ですf(^_^;

泣いても笑っても投票日まであと2日‼
何に決まるか楽しみですね(*^^*)

それでは、練習報告です!

嬉しいことに、先週に続いて新しい入団者のお知らせです(*^^*)
高校2年生です!
楽器は金管希望だそうですので、ハッキリ決まるのはこれからになります。
みなさん、よろしくお願いします(^-^ゞ

(参加人数)
Fl.2
Cl.2
Sax.5
Tp.3
Tb.5
Eu.1
Tub.1
Perc.4
計23名

(練習内容)
☆基礎練習☆
だいぶ音が鳴っているので、その音をまっすぐ一定に吹くことを意識しましょう!
タンギングの練習もしました。8分から16分になるとリズムが崩れやすいので気をつけましょう♪

☆魔女の宅急便コレクション☆
新譜でしたが、良く知っている曲なので、雰囲気をつかみやすかったですね(*^^*)
知っているけどリズムが難しい‼所もありました。

☆RPG☆
まだ譜読み状態だからか、みんなが一生懸命音を出している感じです。
メロディーがハッキリわかるように、意識して演奏しましょう!

魔女宅とRPGは、24日の月いちでみっちり練習する予定です。
2曲ともしっかり譜読みしておいてくださいね‼

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *