[W.E.S:2040] 11月10日練習報告♪

お疲れ様です!
練習報告です(*・∀・*)ノ

(参加人数)
Con.1
Fl.1
Cl.1
Sax.1
Tp.4
Tb.2
Per.3
計13名

そして、パーカスのエキストラさんも来てくれたので14名での練習でした!
今年初めての火曜日練習は、人数的にちょっと寂しく始まりましたf(^^;

(練習内容)
トラさんの参加があったので、パーカスのパート練習を堀内先生とやり、他のパートもそれぞれパート練習をしました。
その後集まり、合奏をしました。
曲は、カルメンです(*・∀・*)ノ
パーカスの鍵盤楽器がたくさんで、いつもと違うサウンド…ワクワクしましたー!

時間の関係もあり、曲の半分くらいしか合わせられませんでしたが、だんだん曲の雰囲気がつかめてきたかなと思います。
8分を鳴らす時に、長さが短くならないように「タ・タ・タ」ではなく「タン・タン・タン」と数えるようにすると良いそうです!みなさん、合わせて行きましょう♪

定演まで、2ヶ月を切りました。仕事や学業、家庭のことなど忙しいかと思いますが、みんなで合わせられる回数は限られています。1度でも多く一緒に演奏できるよう、よろしくお願いします(^-^ゞ
また、練習中に出たアドバイスはお休みした人にもパート内でお伝えお願いします(^-^ゞ
報告係りもできるだけ報告で伝えられるように頑張ります!!

では、明日の練習も頑張りましょう♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *