[W.E.S:978] 2014年3月27日練習報告☆

お疲れ様でーす(=^ェ^=)トロンボーンたまです!
初練習報告で緊張しております。

暖かくなり…花粉がバンバンとんでおります。。花粉症の方は要注意を…>_<…

今日の練習報告です☆
クラ3
フル3
サックス1
ホルン1
ペット5
ボーン1
チューババス1
パーカス3
計18名

♪練習内容♪

桜祭りの曲をしました

全部の曲に言える事が、強弱をしっかり見つつ、曲のリズム にのれるといいですね( ̄▽ ̄)
リズムを体で感じるですょ♪

恋するフォーチュンクッキー、まずは譜読みをしっかりしましょう〜
細かいリズムがパラパラチャーハンみたいにならないように注意です(笑)

千本桜
どこがメロディーを吹いているかどこが引き際なのかを考えて吹くといいと思います〜役割ですね( ̄▽ ̄)
またリズム に乗りすぎて 勢いが付きすぎてテンポが変わったり、逆に唄い過ぎてテンポが揺れない様に…です。。

まよた…ちがった魔女宅
全体的に重たくならないように曲にのりましょう♪
後半テンポが変わるところがキーポイントで、そこから余計重たくなりすぎないように〜テンポはテンポです。。

北国の春
とある方の美声が聞こえて拍手喝采でした(笑)
ゆっくりな分ソロやソリが浮き立つように自分の役割を考えて吹くといいかもです☆

ドラえもん
何回もしていますが、音の強弱等を再確認しましょう!
あとは指揮者を見て吹けるともっとGOOD(=^ェ^=)

世界に一つだけの花
これも強弱やどこがメロディーなどを考えて吹くといいかもです。

春祭りでは演出も企画させて貰ってます。
みなさんにもご協力をお願いする事があるかもですが、よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
桜をみながら、楽しく吹けると最高ですね♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *