[W.E.S:2591] 9月8日 練習報告♪

おはようございます(^o^)
Trb 佐藤です♪

朝晩と、だいぶ過ごしやすくなってきましたね〜♪
稲刈りも始まり、実りの秋が楽しみな佐藤です←今年も食欲の秋か!(笑)

それでは、練習報告行きます(^o^)

・参加パート
Con 1
Cl 2
Fl 2
Sax 3
Hr 2
Tp 3
Trb 3
Eup 1
Tu 3
Per 4
24名でした(^o^)

・練習内容
久しぶりの団員も見えて嬉しかったです♪
昨日は監督を迎えての練習でした。
先ずは、楽器を置いて軽くストレッチ&ブレスコントロール。
吹く前にこれをすると、余計な力が抜けて、音質、音色が劇的ではないですが変わると思います。
食べる前に飲む、じゃないですが、皆さん準備体操として試してみましょうね〜♪

その後、一部のR曲を初見大会〜♪
初めての方が多いと思います。
佐藤は懐かしいの一言です(^o^)
20うん年前に戻った気分で吹きました。

これから、演奏会用の音源も出来てくると思いますし、YouTubeなど便利な物もありますので、譜面片手に聴いて譜読みしましょう♪
出来ないとこはノリで進めず、必ず練習して下さいね〜♪

その後、イオンで演奏予定のS曲を…
ノリは出てきたと思います。もっと強拍を意識出来たらなぁ♪
あと、ソロ頑張って下さいp(^-^)q
パートでフォローしてあげて下さいp(^-^)q

以上です♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *