[W.E.S:2966] 5月18日練習報告

こんばんは〜( ^ω^ )
トロンボーンのタマです!遅くなりましたが、昨日の練習報告です〜!

☆参加者
Fl②
Cl②
Euph①
Tp②
Tb①
Perc②
計10名
でした( ´ ▽ ` )ノ

☆練習内容
伝説の演歌メドレーとメイクハーマインをしました!

私事ですが、久しぶりの練習参加でテンションが上がり楽しかったです(笑)

各自譜読みをしっかりとして、吹きましょう〜( ^ω^ )

譜読みを…あなどってはいけません笑
譜読みといってもなんの音を吹くのかという事理解するのはもちろん、
テンポ感や曲の流れを掴んだり音形をイメージしたり、強弱を確認したり…様々あります( ´ ▽ ` )ノ

イメージ出来ると楽器でも吹いたり叩けますよね〜?

私も頑張りますので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

私たち自身が楽しく音楽をするとお客さんも喜んでくれますよ〜(^-^)/

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *