蛙の歌 蛙の合唱

10年前、日本合唱界の重鎮、小山章三先生から校歌を作曲していただきました。とにかくすごかったのですが~

小山先生がその時ちょうど朝のめざましテレビでカエルの歌(カエルの合唱)の歌詞について解説されていました。カエルの歌はドイツ民謡で歌詞は岡本敏明(故)さんが作詞されました。さて、みなさん!!!

カエルの歌が聞こえてくるよ...の次の歌詞はなんですか~

―統計によると全国でも全く違うようです。

ケケケケ?ゲゲゲゲ?

ケロケロケロケロ?ゲロゲロゲロゲロ?

クワックワックワッ?グワッグワッグワッ?

さてさて、田んぼからカエルの大合唱が聞こえます。季節は春から夏へ

 

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *