来るもの拒まず、去る者追う

ゲネプロ~1部最後の曲の練習中でした。熱い男Trb兄~くしゃくしゃになって泣いていた(ちなみに昨年はロビーコンサートでも影で泣いていた!!)~メンバーみんなから早いよ~って突っ込まれながらメンバーも少し泣きそうな人も少なくない~

本番、泣いてしまうほど熱いメンバー、私はじ~んとなった。もの凄く上手な演奏ではないかも知れないでも、ゲネプロしながらそして本番の演奏をしながら泣くくらい、泣けそうなくらい熱い演奏をしたということは、音楽やっていて一つの団で一緒になり同じ時間を一年間共有して、すごく大切なことですね。なんでこのバンドはこうなんだろ~と毎年思う。

1年間、いくつもの団体の指揮をして、何十も曲指揮してなんでだろうなんでだろう~

今日の自分の挨拶の中で、一拍先がどんな世界なのか想像もつかない、宇宙の果がどうなっているのかと同じくらいに考えれば考えるほど想像もつかない。困ったものだ~昔、水先案内人という言葉が好きであった。たぶんガ〇ダムというアニメのセリフにハマったのだと思うが、水の流れは水の分子が知っていてコントロールしていると聞いたことがある~まぁとにかくそのくらいこの団のメンバーはハートが熱い人が多い~

2014、入ってきた人、去っていく人~そんな年でした。本当にエロエロ(秋田&福島でいうイロイロ)ありました。あっという間だった~2部は凄く凄く流れが良かった~この2部は当分やめられない~

では熱い男と酒を交わすとするか!!!

 

 

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *