夏休みの思い出

 毎年毎年、多用な夏休みです~ですので夏休みではありませんね。夏の思い出、➀ラジオ体操、➁家の大掃除、➂旅行、➃ビアガーデン、➄実習、➅合宿、➆吹奏楽コンクール…ラジオ体操でアイスもらって、ご飯食べて朝から夕方まで遊びほける~ゲームなんてなかったから➀野球(サッカーもなかった?)、➁魚捕り、➂自転車乗り…小学校時代はこんもんでしたね~
 多用な夏休み、その大半は音楽と人と向き合う日々が多いです。音楽は生産性がないことが自分の中ではしょせん道楽!と位置づけてしまいます。朝起きて野菜と会話して、ナスをハサミで摂る瞬間「いただきます~ありがとう」と言っている時ほど、できた!生きている実感を感じます。この夏も音楽と人と向き合うことが多いです。練習に出られなくても通勤の車の中でもボーとしている時でもビアカップ押し込んでいる時も各々イベントの意味やその時の音楽をイメージしている。頭の中音楽で休みはないです~でも野菜も音楽もどう料理をする点では同じです。最近の私の料理は今ひとつ~➀野菜とキノコ盛りだくさん、こだわりの豚肉鍋、➁茄子と豚肉甘味噌炒め、➂秘伝の辛きゅうり漬け、➃秘伝の茄子漬け、➄茄子とユウガオのマーボ豆腐…何か足りないメニュー、要はビアのつまみばかりですね~
 さてさて、いよいよビックなアーティストとの饗宴、恒例の中学生との饗宴、地域イベントやバンドの主催演奏~ビールと胡瓜と茄子で乗り切ります~

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *