卒業

卒業の歌と言ったらどんな歌が思い浮かびますか。

最近の卒業ソングをちょっと並べてみますと~

最近のポップスでは、3月9日、YELL、道、栄光の架け橋、粉雪、Best Friend、桜、さくら、SAKURA、手紙~拝啓十五の君へ、桜の栞、遙か、桜坂…「さくら」を題にした曲が多いですね~

ポップスで少し古い曲では、卒業写真、贈る言葉、想い出がいっぱい、なごり雪、春なのに、卒業…

合唱曲では…大地讃頌、仰げば尊し、旅立ちの日に、翼をください、蛍の光…etc

私の中では、「春なのに/柏原芳恵」が好きです。そして合唱曲では「旅立ちの日に」がいいですね~前奏尾崎豊の卒業、斉藤由貴の卒業、菊池桃子の卒業もいいですね~なんか親父ですが~ 

この間合奏した春よ来いも良かったですね~

 

カテゴリー: Blog, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *