みんな春の準備を

往復3時間弱の通勤時間のお陰で阿賀北新発田までは電車で来ることが多くなりました~腰がつらく電車の方が楽です~春、卒業、お別れなどの雰囲気を醸し出す電車内、ちょっぴり黄昏れながらの旅でした~

さてさて、みなさん久しぶりのがっちり練習~小さい音をだす練習は凄く良い練習です~ただ「小さい音」というより「静かな音」といった方がリラックスしていい音が出ますね~ハーモニーまでとても良かったです~音色はまだまだ課題ですが~また稽古します。基礎練習はもう30分くらいやると調和が良くなると思います。さぁいよいよさくら祭り~川西町アニバーサリバンドCl走者髙橋さんをお迎えして~クラリネットの音がしました♪音色ブラボー♪♪合奏はとりあえず通しただけですがこのまま練習積めば本番はいい感じになると思います~あとはTuttieのバランスや強弱、Soloに企画でしょうか~メロディのフレーズ感、とくにレガートは大事です。みなさんCantabile♪♪~もっともっと歌い込んでくださね~この世の終わりの曲はどこかビート感に欠けるのですが、あんな感じでいいでしょうか?音源聞いて勉強しますが、何かいい音源ありましたら貸せてください~

とてもみなさんいい感じの合奏でした! はい55点!!! ではまた木曜日に!!!

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *