三連休

頭の中がかなりゴチャゴチャ~紅茶でスッキリしよう~
来年2019年は、11月23日の勤労感謝の祝日が1年の最後の祝日になるようだ。12月の祝日はしばらくないのだろうか?調べたら日本の祝日数は世界他の国より多いほうだ。しかし有給休暇取得率は極めて低い~国民性がどうとかこうとか働き方改革がどうとかこうとか必ず年間取得しないといけなくなるとかどうとか、とにかく休めない状況を作っている職場の経営側はまだバリバリの昭和人間、昭和40年後半生まれくらいの人が経営側になり少しず変わっていけばいいと思う~
今年の強化練習が終わった。メンツが揃った。
ob.の音圧が増しアングレが登場した。Fl.は優しさを増してた。Cl.は強さが増してた。Sax.は勢いが増してた。Tp.は華やかさが増してた。Hr.は倍音が増してた。Trb.はキャラが増してた。Eup.は高音が増してた。Tub.は力強さが増してた。Perc.は賑やかさを増してた。
頭の中がかなりゴチャゴチャはこの時期しかたがないこと。でも今年は首ヘルニア?からくる頭痛が酷いことや仕事もゴチャゴチャしている。
まずい、アンサンブルがと頭をよぎる?
今日は大ホール練習、こちらは大詰め!~昭和のお化け番組といわれたドリフのメドレーがどれだけ盛り上がるか、1部ど頭から構成の強いマーチが鳴り響く~
大曲ハッピーエンディングもあり「もののけ姫」を連続で演奏する~盛りだくさんや♪♬♩♫♭♯

講習会などで合奏しながら何を思っているのか?とすごく真剣に聞かれたことがある。
妄想を膨らましているだけ~
⓵ランチやごはんで何を食べようか?⓶どこにでかけて何を呑み何を見ようか♪⓷ほかの音楽を歌っている(昔から安室奈美恵が多い)?⓸常に本番の演奏をイメージしている!と思う?⓹ドキドキしている♩⓺⓻⓼…….。

十連休より、6月と12月、1年の半期半期に祝日があったほうがいいと思う。平成の〇〇日とか水の日とか願わくば三連休というかたちで!!!

カテゴリー: Blog, 活動履歴, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *