掃除ができない

Jアラートがなったような衝撃?が走り~まー師走なので仕方ない。スコア見て書いては消して歌ってはやめて何かを思い浮かべては消し去っていたそんな時にとWESエキストラのある人が激励!怖い!なのでスコアをおきブログ~喫茶店のカフェをお替りしてと~
昨日までいた沖縄の景色はこれからせまりくる現実のおかげで色も香り味もなくなってしまい※だいたい新潟空港到着→仕事場→練習稽古に向かうって芸能人ていうかなんなんだろう(笑)越後の寒さも沖縄の暑さも忘れ~でも二王子農場の牛が元気でよかった!!!
指揮者がやることはここまでくると何もできない!!!しかし最後の最後まで精一杯準備をして練習どおりの演奏ができればホッとする。主役は団員ひとりひとり、そしてお客さん、それを結ぶのか指揮者であろうか~もうここまでくるとスコア見てここのクレッシェンドがここのハーモニーがなんかどうでもいいくらい、一曲一曲がどのような音楽になっているか!!!つまりお客さんも演奏者も2時間弱の音楽のフルコース料理を堪能できるように準備をするだけ!!イメージして練習の成果がでれば塩や砂糖、調味料の量も勝手に動く手や鼻の感覚で絶妙にうまくいくはず~これは具体的にいえば指揮をする指揮棒や手の図形だろう!!!音楽は生き物、本番だって練習だって毎回違う~だからわからないーだから楽しい!なので指揮者に頼らないで(笑)でもぜひ頼って!!!頼りがいのある指揮者になりたいものだ~レストランのコック長のようなホテルのジャーマネのゆような!!!どの人も職人でありお客であり、それを楽しんでいるかのように先を見通し季節感や自然やら決して同じメニューは出さない同じメニューであっても絶妙に変化がある。それがわかるお客にもなりたい~そのためには練習、吹いて吹いて吹く、歌って歌って歌う~さてまた向き合うか!!!外に出て走ってきたい気持ちは俺だけだろうか(笑)
さて、スコアと睨めっこしながら心なの中で歌って踊るか!!!結構追い込まれ追い込んでるな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

カテゴリー: Blog, 活動履歴, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *