[W.E.S:4197] 12月09日練習報告

こんにちは、TubaのTです。
じつは1年以上ぶりの練習報告です。
この日は珍しく快晴でしたね。
ウィンターコンサートに向けた練習は今日が最後、細かい部分を中心に練習しました。

参加メンバー
Con 1
Fl 4
Cl 1
Sax 4
Hr 2
Tp 3

Eup 1
Tb 2
Tub 1
合計19人

今日の練習目標は恥ずかしがらずしっかり吹きましょう、ということで練習スタート。

・ふるさと
長い音でも裏拍を意識して、
例えば八部音符を意識して吹きましょう。

・紅蓮華
始まりの曲なので元気よく!

・風のプロフィール

・涙そうそう
重くなりすぎないように、進んでいきましょう。

・アンサンブル曲
低音アンサンブル
フルートアンサンブル
それぞれ練習しました。当日が楽しみですね。

ここで角先生が到着、お仕事お疲れ様でした。

・魔女
中間の転換のところのテンポがポイントです。

・クリスマス
フレーズをしっかり区切るってはっきり吹きましょう。
会場は反響があるので普段よりもモワモワしちゃうと思います。

・ウルトラ
最初だけやりました。
初めのSAXの動きは拍の中にぴったり収まるようにしましょう。

残るは当日の練習のみです!
久しぶりの演奏会を楽しみましょう♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *