[W.E.S:3944] ジョイントコンサート報告

こんばんは。
Perc Sです!
みなさん、今日は市内中学校吹奏楽部さんとのジョイントコンサートお疲れ様でした!
私は最初の合同練習しか参加できなかったので1ヶ月ぶりに一緒に演奏したのですが、とても上手になっていて、中学生さんたちの成長ぶりに驚きましたΣ(゜Д゜)

【参加人数】
指揮者1
フルート4
クラリネット2
サックス1
ペット3
ホルン4
トロンボーン2
ユーフォ2
チューバ1
パーカス2 計22名

【演奏曲】
WES単独演奏曲
①プロヴァンスの風
②線路は続くよどこまでも
合同演奏曲
①YOSAKOIソーラン節
②ウルトラ大行進
アンコール→ふるさと

会場の準備やパート練習、合同練習、それぞれの単独練習を経て本番を迎えました。
用意した椅子が足りなくて追加したくらい、たくさんの方が来てくださり大変嬉しい気持ちでスタートしました。

単独演奏では定期演奏会で演奏予定の「プロヴァンスの風」をしました。
定演前にお客さんの前で、そして広い場所で演奏する機会が持てて良かったと思います(*´∀`)

一中さんの単独演奏はとても迫力があり、鳥肌が立ちましたΣ(゜Д゜)
さすが、県大会に進むだけあります!
ピンクレディメドレーでは大人のみなさんも手拍子やダンスで盛り上がっていましたね(笑)

合同演奏はたくさんの人数で演奏する楽しさが十分お客さんに伝わるくらい素晴らしい演奏になったのではないでしょうか(*´∀`)

受付や駐車場係、司会のみなさん、大変お疲れ様でした!

そして今回もエキストラのみなさんにはたくさんのお力をお貸しいただきました。
いつもありがとうございます!

そして、このジョイントコンサートに賛同し一緒に演奏してくださった中学校のみなさん、本当にありがとうございました!
ぜひまた一緒に演奏しましょう♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *