[W.E.S:3919] 9/1合同練習報告♪

こんばんは!
Perc S です(*・∀・*)ノ
先日は合同練習お疲れ様でした!
そしてみなさん、お忙しい中感想ありがとうございました!

全部のパートではないのですが、来た分を紹介します!

【フルート】
中学生1.2.3年生が各1名ずつと、先生の計4名に、ウィンド4名でパートを練習をしました。
最初に自己紹介 音合わせの後、スケール練習、その後は先生の指導のもと、よさこい、ウルトラをやりました。

黒い(音符の混んでいる)場所をゆっくりから徐々に早くして何度も練習しました。

自分の演奏でいっぱいいっぱいだったので、相手の音をあまり聞いていませんでしたが、3年生はしっかりと後輩たちを指導し、後輩たちもそれに答えていました。
しっかりものの3年生、それを受け継いだ2年生、物静かでも心に熱いフルート魂を宿している1年生。みんな素晴らしいです。若い力が眩しいです!

とてもいいパートだと思います。
そしてほとんど楽譜は完成していましたね。。。

先生がフルートを吹きながら指導する素敵な関係が、ここにはありました。
道理で皆さんうまいはずです!

そして、こんな風に練習すればいいのかと、大変勉強になりました。

ウィンドのフルートパートも、中学生はどう思ったか解り
ませんが、中学生たちと先生からすごい刺激をもらえてよかったです。

【クラリネット】
中学生7人
WES2人
学年関係なくみんなで楽しく練習している姿が印象的でした。
クラが9本もいるパート練習は暖かい音がたくさん響いて楽しかったです!

【ホルン】
こんばんは!お疲れさまでした✨

★活動報告ホルン
人数:7人(うちウインド3)
良い音を出すには土台をしっかり!ということで、パートでは基礎を中心に練習しました。楽器の構え方から!
本番は最大9名となるのでとても楽しみですが、縦を合わせ音程も揃えられるといいな~と思います。楽しかったです!
次回予告:ゲシュトップ奏法

【ユーフォ】
参加2名

ユーフォパートの子たちとても上手で、ためらわずに堂々とはっきりした音で吹くってやっぱり大事だなと思いました‼︎

記号の付け方が上手いなって思いました。
アクセントとかテヌートとかメリハリがしっかり付いていて、そういうところ見習いたいです。

【パーカス】
WES 1名&中学生5名で練習しました。
基礎練習から学生さんたちの息が合っていて、仲良く練習しているんだろうなと思いました(^-^)
素直でちょっと控えめな子たちかな、と思いましたが合奏になると本領を発揮!
1ヶ月後にはどうなっているのかとても楽しみ&大人も頑張ろうと思いました♪
本番は8名での演奏になる予定です(*´∀`)

次回の合同練習は9月22日(日)です。
よろしくお願いします!

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *