[W.E.S:1000] 春祭りレポート♪

佐藤です(*^^*)
お疲れ様でした!

 聴きに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
また、ステージを提供して頂いた関係者の方にも感謝致します。

天候にも恵まれて、午前と午後と会場を変えての2ステージを無事に終える事が出来ました。
佐藤は朝起きたら、顔と首が日焼けしたようでヒリヒリしています(笑)
団員の皆さん大丈夫ですか?(笑)

屋外演奏は2回目という事もあり、良かった所、まだまだな所がそれぞれあったかと思います。
その見つけた課題をまた練習に活かして行きましょう(*^^*)

それでは、レポートいきます!

 ・午前の部 新発田城趾公園
9時集合で会場に来ると、団員が数名来ており、会場セッティングなどをしてました。
セッティングも終わり、楽器を組み立て、音出し、動きの最終確認などをして、本番前、集合写真をパシャリ(笑)
f_2014_04_13-09_57_42

午前10時30分からのステージという事もあって、お客さんの入りが心配でしたが、本当に天候にも恵まれ沢山の方々から聴いて頂きました。
有り難うございました♪
f_2014_04_13-10_51_35

一時間のステージ枠でしたが、アドレナリンが出てしまい、進行も曲も早くなってしまい、枠を余してしまいました(^-^;
息の使い方、呼吸の仕方など、今後の課題の一つですね。

・午後の部 食品団地
移動をして一路、五十公野←いじみの、と読みます。にある食品団地へ!
佐藤は初めて会場に行ったのですが、凄い人、人、人でした!
フリーマーケットあり、食品出店あり、賑やかで楽しそうな会場でした。

新発田城の方は、どちらかというと年配の方が多かったのですが、食品団地の方は小さい子供連れの方が多かった気がします。
 我々は、昼御飯を食べつつステージに向けて鋭気を養います♪
f_2014_04_13-12_53_01

 さて、2時からのラストステージ、トリのステージでした。
こちらは、2回目のステージでバテたせい?(笑)余計な力も抜けて、コントロール出来ていたのかな?と思います♪
f_2014_04_13-14_11_11_01

だだ、ずっと課題になっていますが、音の強弱、表現力をもっとつけられたら良いです。
これは、原曲を聞いたり、吹奏楽版を聞いてみたり、歌詞を調べてみたりする事も必要です(*^^*)
頑張りましょうp(^-^)q

・演奏曲
千本桜
夢をかなえてドラえもん
北国の春
魔女の宅急便
恋するフォーチュンクッキー
世界にひとつだけの花

アンコール
宇宙戦艦ヤマト2199

・参加パート
Con 1
Cl 4
Fl 3
Sax 3
Hr 2
Tp 4
Tb 3
Eup 1
Tu.Bas 2
Per 4

スタッフ 3
30名でした。

次回は5月25日、新発田イオンモールでお会いしましょう!
これからもウインドアンサンブルシバタを宜しくお願いします!

カテゴリー: 活動履歴 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *