7月16日(木)練習報告

2回連続で堀内が練習報告させていただきます~
まず、今週はすごく((“Q(´▽`。)暑かったですね~
7時頃の夕陽はヤバイ~ガスタンクのニコちゃんも真っ赤でした~少し黄昏れながら
では~
指揮:1
金属篠笛:2 Sさんのヴィブラートがブラボーたまりません~Sさんのハモりも安定してます~
木製葦縦笛:2 Hさんのメトロノームでの練習はしっかりしてますね!みなさん見習いましょう
金属製葦縦笛:3 ブレスが浅いです~今度チェックですね~皆さんもそうですが
喇叭:3 (団長は夜のお仕事お休みでした) 3本同じ響きで!
丸巻長喇叭:1 最近音が丸くなった~
抜差長喇叭:3 フラッターは息のスピードを丁寧に!
特大巻喇叭:1 テンポ揺れ揺れ~音揺れ揺れ~まず一つ一つ課題を設定 
六絃琴:1 練習不足がモロ(笑)、ビート!!をもっと感じて! 
小太鼓大太鼓:4 打楽器テンポ安定してきましたが、場面が変わると合わなくなりますね
        タンバリンは皮、鍵盤は音が割れるようなマレットや叩き方は研究

どの曲も変化がもっと必要ですね!クレッシェンドと書いてなくても高揚したり、アクセントと書いてなくても強拍するところがたくさん~感じることですね~

暑い一週間でした~3連休などでリフレッシュして頑張ってください~

私は、いつも5時に畑見て野菜が大きくなるのを楽しんで、その命をいただいてます。肉体的にはけっこうしんどいですが~私には農作業が必要です~イヌの散歩や動物(ハムスターもgood)もいいですね~
ではトウコロモシを楽しみに待っていてくださいね~

サマフェスまであと2回!!今年のサマフェスの演奏の出来具合はいかに? 
農産物と同じで工夫が必要ですね~ファイト~

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *