[W.E.S:2775] 12月26日練習報告♪

こんばんは‼
報告係Perc齋藤です(*・∀・*)ノ
そろそろ仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
齋藤も明日で仕事納めです!あと1日頑張りますp(^-^)q

(参加人数)
Fl.3
Cl.5
Ob.1
Sax.3
Hr.1
Eu.1
Tp.2
Tb.3
Tub.2
Perc.4
計25名(エキストラさん含む)

(練習内容)
個人&パート練習後に基礎練習と合奏をしました。

♪春→テンポがやはり崩れます。
TubとPercはテンポキープし、他のパートをグイグイ引っ張っていきましょう‼
E~メロディのテンポが遅れがちです。特に出だしが遅れないように気を付けましょう‼
他の人と音を聞き合い、音程が合うように意識しましょう‼
C~刻みのリズムがある人は遅れないようにしましょう。
色んなことを意識して演奏しすぎて、曲の表情が乏しくなりがちです。
強弱やフレーズを出して「春の道」を歩いている感じを出しましょう♪

♪たなばた→テンポ内でメロディを歌うこと、リズム隊はテンポをキープすることを気を付けていきましょう!

上記のことの中には毎回言われていることも多いです。
演奏前に確認し、最初からできるようにしましょう‼本番は一回切りです。練習のうちからできたらいいですね(*^^*)

次の練習は1月6日(金)17:30~新発田文化会館でホール練習です。
いよいよ本番が近づいて来ましたね‼
お正月休みの時間を上手く使って、いい音を鳴らしましょうp(^-^)q

ではみなさん、良いお年を~(*´∀`)
来年もよろしくお願いします‼

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *