9月1日練習報告(近隣中学校合同練習)

みなさんこんにちは!

週末、土曜日は地元中学校・吹奏楽部とのジョイントコンサートにむけ、合同練習を行いました!
ジョイントコンサートは昨年から新たに始めた取り組みで、
今年もフレッシュな中学生たちと一緒にコンサートを実施致します!
皆様ぜひ注目して下さい!

そんなジョイントコンサートまであと30日を切りました。
各パート、練習に熱がこもっています。
そんな合同練習の練習報告です。

参加
Con 1
Tp 1
Cl 3
Fl 1
Hr 1
Sax 1
Tb 1
Tb 1
Perc 3
13名でした♪

今日の練習の感想は、各パートにインタビューしてみたいと思います!
前半は自己紹介と音だし、パート練習で、後半は合奏曲の練習でした。

★Fl
全体として、楽器も素晴らしく恵まれた環境の中で、音楽活動が楽しめるのは、幸せで素敵なことだと思いました。
私も同様 連符のテンポの速さには苦戦していました。
一ヶ月の間にレベルアップした音が楽しみです。

★Cl
連符が難しいので練習してがんばります。
合奏では良く出来ていたと思います。
楽しんで吹くのが大事だと思います❗
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました?

★Sax
音が安定していたし素直な音で良かったです。
強弱や曲に合わせた表情をもっと出せると良いなぁと思います。
私がまだまだなので頑張ります!色々話もして、音楽やSaxが好きです!と言ってくれて嬉しかったです。

★Tp
中学生のラッパの音は、大変爽やかな音色でした。
楽譜を良く練習していた。
楽しかったです。

★Hr
パート練習では、ロングトーンやスケール、教本の練習曲等の基礎練習の後、昭和アイドルを細かく区切りながら練習しました。
色々と相談して、だんだんとパート内で揃うようになってくるので、パート練習は大切だなと思います!
やっぱり毎日練習しているだけあるなぁと感心します。
楽しく練習させてもらいました。中学生若い!

★Trb
笑顔で練習できて楽しかったでーすo(^▽^)o!!

★Perc
音が綺麗で良かった。
音楽環境が良くて素晴らしかった。
もっと一緒に練習できると良かった。
30日は楽しみたい‼

★低音
みんな基礎を積んでいて気持ちのこもった音でした、負けていられない!
一緒にスキルアップをしていけたらと思います。
楽しかったです☆

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *