[W.E.S:2736] 12月11日練習報告

DSC_0314.JPG

こんばんは‼
Perc齋藤です(*・∀・*)ノ
雪が降ってきていよいよ冬本番ですね‼寒さ対策をみなさん、しっかりとして風邪をひかないようにしてくださいね‼

今日は定期演奏会に向け、新発田文化会館にてホール練習でした。
照明や寸劇などの演出を入れながら2部の通して練習しました。

Con.1
Ob.1
Fl.6
Cl.5
Sax.5
Hr.3
Eu.1
Tp.4
Tb.4
Tub.4
Perc.5
計39名(エキストラさん含む)

 この他、照明等のスタッフさんも来てくださいました。

演出と曲とを合わせるのはなかなか難しいところですね。
ですが、タイミングを合わせて演奏が始められるように譜面を貼ったスケッチブックに
曲に入る前の台本のセリフをメモしておき、スムーズに演奏に入れるようにしましょう。

 演出が頭に入っていないと演奏にも集中できません。
譜面や台本に集中し過ぎて、音が前に行かない人が多かったですf(^_^;
どちらも中途半端にならないように、各自準備をお願いします(*^^*)

あと練習できる回数は数回です。
一人ひとりが集中していい音楽を作っていきましょうp(^-^)q

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *