[W.E.S:3620] 練習報告

おはようございます。パーカスより、活動報告、お届けします。

☆8日の練習 参加人数
指揮者1
Fl.3
Cl.1
Sax.1
Tp.1
Hr.3
Tb.1
Eup.1.
Tub.1
Perc.2
計15人(エキストラを含む)

楽譜準備担当としての膨大な作業、
フルートさんの強力助っ人さんのお陰もありようやく終わり、
昨日は最後の楽譜を皆さんに配布し、練習が始まりました。

 ①まず、【キャラバンの到着】を合わせました。
特長あるスゥイングリズム、取っつきにくいのですが、やってみると、結構ハマります❗
とっても楽しい曲でした。
なんか、アジアンテイストのマニアックなカレーみたい(笑)

②次にイオン演奏曲【クリスマスハッピーメドレー】一気にクリスマスムード。
私はパーカッション小物担当。
次々と出てくる小物楽器のリズムチェックで忙しかった。

③【越冬つばめ、恋のバカンス】と、どんどん譜読みをしていきました。
越冬つばめは、なかなか大曲でしたよ。
曲もいいし、ふとアレンジヤーを見るとセイジミヤガワ。
いいはずだ。この曲はいい演奏ができるだろうな。
と想像されました。

今年演奏する曲はその数が最高ですので、皆さん、譜読みや練習は早めにした方がいいですね。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *