[W.E.S:2484] 6月2日練習報告

こんにちは‼
Perc齋藤です(*・∀・*)ノ

バタバタしてまして、練習報告が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
6月に突入しましたね~。私の職場ではもうすぐプール開きがあります!
夏がいよいよ始まるな~とワクワクしますがプールのことを考えると、ダイエットしなきゃです…( ノД`)…

では、練習報告です!

(参加人数)
Con.1
Fl.1
Cl.2
Sax.4
Eu.1
Tp.4
Tb.4
Tub.2
Perc.3
計22名

(練習内容)
堀内先生指揮のもと、市民コンサートの2曲をみっちりと練習しました‼
やはり、指揮があると音に表情が出ますね(*^^*)

☆魔女宅
一つ一つの曲のイメージをしっかり持って演奏しましょう!
テンポも曲によって変わるので揺れないように注意です!
余談ですが、齋藤はジブリ映画のサントラを聴く時に映画の場面を思い出しながら聴きます。
CDが終わるとまるで映画を1本見た気になります♪
私たちの演奏でお客さんたちが映画を見た気になってくれたら嬉しいですね(*^^*)

☆RPG
これもテンポが途中で揺れやすいです。
演奏しやすい箇所、苦手な箇所があるかと思いますが同じテンポで演奏できるようにしましょう!
メロディーもしっかり意識しましょう!

次回の練習も文化会館です!
よろしくお願いします(^-^ゞ

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *