2024年5月30日(木)練習報告

sax Iです。
明日で今年も上半期最終日ですね。
なんか早くないですか?私だけですかねw

今日はSさんが振って下さいました。

○音出し
・頭とお尻を合わせる
・合わせる意識を持ちましょう

○ふるさと
・8部音符を意識して
・付点4部音符の後の8部音符に注意

○昭和アイドルコレクション
・バレンタインキッス
ウン、タラタラでテンポを決める
2拍3連に引っ張られない
・センチメンタルジャーニー
Iの前のホルンをきっかけに遅くする
Jの1小節前は指揮を見る
・年下の男の子
まったりしがちなのでテンポキープ
・青い珊瑚礁
早いテンポ、ドラムに頼りっぱなしにならないように
テンポ感を思い出して
裏泊からの出だし気をつけて

○マツケンサンバⅡ
・まったりしがちなので抑揚をしっかり
・クレッシェンドは初め小さくすると効果的
・初めのパーン 勢いよく
・16小節目の抑揚ハッキリ
・12小節目のキメ!
・39小節目のタカタタッタッタタ!
・最後から2小節目合わせる、からのオレ!

○愛の花
・最後のrit気をつけて

○宝島

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *