[W.E.S:3422] 4月26日、練習報告♪

こんばんは!!
トロンボーンの佐藤です。
今日も1日お疲れ様でした。

GWも間近に迫り、田んぼも代掻きが始まりましたね~♪
それに合わせるかの様に蛙のケロケロという鳴き声。佐藤はこの時期が一番好きなんです(笑)

前置きはさておき、練習報告です♪

今日はGW前で皆さん忙しい?のか少なめの参加でした。

指揮者
フルート 2
サックス 1
トランペット 2
トロンボーン 1
チューバ 1
パーカッション 2
10名

トレーナーの基礎合奏の後、市民音楽祭での演奏曲を譜読み合奏しました。
最初はゆっくりテンポ、少し慣れたとこでテンポアップ。
出来る所、出来ない所、色々課題が見つかったかと思います。
練習時間を作るのも難しいかと思います。しかし、楽器を持たない練習方法もあります。音源を聴いたり、小さな先生と仲良く譜読みしたり様々あります。

なかなか上手くいかない事もあるでしょうが、一つ一つの積み重ねが大切です。それでも出来ない、わからない時は相談しましましょう。
隣で吹いている方々は同じ趣味を持った仲間ですから(^o^)

と、いう事で久々に暑苦しくなってしまいました(笑)

皆さん頑張りましょうねp(^-^)q

連絡等はありませんでした。
次回の練習はGW明けですね♪

それでは~♪

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *