11月19日(日)練習報告

こんばんは。
Perc T.Sです(*・∀・*)
今日はパーカス全員揃って、しかも大型打楽器を使えての練習だったので、少々浮かれぎみでした(笑)

【練習参加者】

・(学)中学生
・他エキストラさん込み。
・午前のみ午後のみ参加の人もいましたが、合わせた人数になってます。数が違ってたらすみません。

Con.1
Ful.4(学)1
Cl.4(学)2
Sax.4(学)2
Hr.1
Eu.2(学)1
Tp.1(学)2
Tb.3(学)1
Tub.1(学)1
Perc.6

新発田第一中学校さんで、午前中は中学生さんと交流を深めながらパート練習をし、そのあと合奏しました。

【合同合奏曲】

・ふるさと…アンコール最後の曲なので、演奏会を無事締めくくれるような演奏になるといいですね。
・サウンド…B前は全員ピタッと切りましょう。
ドレミのうたは軽い感じを出すこと。
・エルクン…パーカスは楽譜通りじゃなくてもいいのでノリよく演奏すること。
(頑張ります…)

【単独演奏】

・ブルースカイ
・エアーズ…譜読み、個人練習頑張ってリズムを掴みましょう。
・もののけ…細かいフレーズがあるパート、ファイトです!色んな記号で指示が書いてあるので、チェックしましょう。
・アイドル…これも譜読み、ひたすら練習してリズムを掴む!
・ジャンボリミッキー
・ムーンリバー…みんなが揃った時に音のバランスを確認したい。練習来てくださいね~(*´∀`)

☆譜読み、個人練習、パート練習頑張りましょう!

【連絡事項】

定期演奏会のポスター&チラシが完成しました!配布の仕方、注意事項など後程メーリングが行きますのでよろしくお願いします。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *