[W.E.S:3582] ジョイントコンサート報告

2018_09_30-12_43_52_02_ss_2.JPG

お疲れ様です(^^)
ジョイントコンサート1日の報告をさせて頂きます。

★ジョイントコンサート★
(吹奏楽部)
残酷な天使のテーゼ
(wes)
鷲の舞うところ
となりのトトロメドレー
USA
(合同)
昭和アイドルコレクション

Con 1(1) Fl 3(1) Cl 3(2) B.Cl(1) Sax 1(2) Tp 2(2) Hr 2(2) Trb 3(2) Eup (1) Tub 2(1) Perc 3(2)
※カッコは中学校吹奏楽部様
※wesはエキストラさん含めての人数

9時頃中学校に集合し、まずはパート練習♪
Saxパートは雑談をしながらロングトーンや合同演奏の曲を練習しました。
今後の演奏会日程や団員勧誘も忘れずしておきましたよ(笑)
その後、会場にてセッティングをして合奏!
司会などを入れての流れの確認や演出の確認などを行い、それぞれ交替で昼食休憩…

それぞれハロウィン?仕様の準備をして、いざ本番!!
吹部さんの残酷な天使のテーゼ、私はいつぞやの定演を思い出しましたが(笑)
20人弱とは思えない演奏とまっすぐな演奏、素晴らしかったです(^^)
私達wesは、吹部の方々の演出協力や観客の皆さんから手拍子を頂いたり、ウィンドらしく楽しく演奏出来ました。

合同演奏、開演最初は皆さん緊張感が漂っていたりした様でしたが、この時には皆んな笑顔で楽しく演奏出来ていて良かったなぁと思います٩(ˊᗜˋ*)و
ご期待に応えてのアンコール出来なくて残念でしたが、60名を超える方々に来場して頂き、盛会のうちに終えることができ嬉しいかったです✨

演奏面などのお互い良い刺激になったり、音楽を楽しむ!事の大切さを改めて感じたりなど、合同練習に引き続き本当にとても充実した素晴らしい1日だったなぁと思います(*´︶`*)

台風の影響が心配されるなか、聴きに来てくださった皆様、今回のジョイントコンサートに賛同し協力して頂いた中学校吹奏楽の皆様や関係者の皆様、エキストラとしてお力添え頂いた皆様、本当にありがとうございます┏○ペコッ

12/9 新発田のAEON MALLでのミニコンサート、1/13第8回定期演奏会で、また皆様をお待ちしております٩(ˊᗜˋ*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *