大いなる和

2018年11月2日(金)21:55
夜空は何ともきれいな星空☆彡~魚沼は山が近かく空も近く星もきれい、昨日、八海山の初冠雪だったそうな~一年前は魚沼にどっぷりと~
本年も残すところあと2か月~12月になった時よりも11月のほうが一年の終わりを強く感じる。やっとこさっとこ冬物を整え暖房や冬にそなえる準備が忙しく始まる。日長も日に日に短くなり太陽の傾きもすごく斜めである。二王子や五頭の山々の紅葉が1年の終わりをさらに強くさせる。
今年は何をしたのだろうか~と黄昏ながら星空を再度見上げる~日本酒がとても美味く深いため息が出てしまう。
2018年、今年は本当に暑かった。短い夏の印象をもの凄く強烈に植え付けた年であった。そして2018年の始まりであった冬は平野部では物凄い積雪でこんなに雪が降り積もるものなのかと思った。
そして忘れかけていた冬が近づいてきた。今年の冬はどうだろう~日本酒を毎晩呑みながらじっくり思いに浸ろう。
演奏会の準備がいよいよ本格的にはじまる~本番間近より今頃のほうが何かと大変である~
さぁ頑張ろう!自分に向き合い何があっても仲間を信じるだけ~
自分一人だけでは何もできない~歳を増せば増すほど強く思うことである。

カテゴリー: Blog, 活動履歴, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *