[W.E.S:2883] 2017年3月5日 公民館まつり 芸能のつどい

f_1488713051078.jpg

こんばんは‼
Perc齋藤です(*・∀・*)ノ

私たちウインドアンサンブルシバタは今日、新発田市民文化会館で行われた公民館まつりに参加しました‼
初めての指揮者が居ない演奏で、参加者全員ドキドキしていましたが、さて、どんな演奏会となったでしょうか?
では、レポートです(*・∀・*)ノ

(参加人数)
Fl.2
Cl.1
Sax.4
Hr.1
Tp.1
Tb.3
Tub.2
Perc.3
計17名

駐車場がどこも満車なほど混みあっていた新発田市民文化会館。
館内のあちこちに生け花や染め物を展示するコーナー、手作りの雑貨類を売るコーナー等がありとても楽しい雰囲気(*^^*)
そんな中、ウインドメンバーも集合し、音だし、チューニング、基礎練習をしました。
緊張からか表情がかたくなっていましたが「リラックス」を合言葉に練習(*^^*)
音が出て来てなかなかいい感じです!

ステージ袖に移動すると、出番待ちの参加者の皆さんたちの熱気がすごい‼
ウインドメンバーもワクワクしながら待機してました‼
出番が来て、いざステージへ‼

♪あずさ2号
♪オブラディオブラダ

公民館まつり、午後の部のトリ♪
温かい拍手をたくさんいただき、嬉しい演奏となりましたね‼
一人ひとりが昨日のリハーサルの反省を活かして、しっかり音を出し音楽を届けていたと思います(*^^*)
指揮者不在の心配も何のその‼
最後までテンポを落とさず、ノリノリで演奏できました‼
私たちの演奏を聞いてくださったみなさん、ありがとうございました‼

今年も公民館まつりに参加でき、関係者のみなさまに団員一同心よりお礼を申し上げます。
温かい雰囲気の公民館まつりに来年もぜひ、参加したいですね(*^^*)

ウインドアンサンブルシバタは来月4月の春まつりに参加予定です!
詳しくは後日お知らせいたします。
ぜひ、私たちの演奏を聞きにいらしてくださいね‼
お待ちしています(*^^*)

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *