高校野球

高校野球での演奏!!今は指定席!!!~スタンドでの応援、ブラバンの演奏場所は昔は特に決まっていませんが。だいたいベンチから少し離れ一塁ベースの後ろあたりの中央です~これは以前、応援演奏中に大きな事故がありブラバンの前にネットを作りなるべくボールが飛んでこないところです。またファールボールが飛んできたときはブラバンを守るように係員がしてくれます。

それでも~忘れもしない21世紀枠での甲子園応援Help!!(甲子園応援はなんと4回!!)なんとフールと吹いていた生徒の左肩下にファールボールが直撃~即病院です。いや~怖いです~グランドでの先週の様子などのんびり試合観戦なんてしてられません~指揮者を見ているだけ~真剣です!!!ケガがほとんど無く良かったです。

甲子園でサモンザヒーロ-を吹いたのは気持ちよかったですよ~曲のアレンジもめちゃ楽しいです~だいたい野球強い高校は演奏も上手でコンクールもいい結果を残しますね~さて甲子園~まだ吹奏楽の甲子園もこれからですね~いい結果がでても部員のマナーが悪い学校はいやですね~今年もそんな学校見るとアホらしくなりますよ。

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *